« イベント結果報告 | トップページ | やっぱり暴走 »

暴走の予感

Cimg4842残り生地でポケットティッシュケースオーダー分(+α)を作成。
・・・実は追加で生地買っちゃった♪だってほらあの、先週生地買いに行ったときのレシート確認してみたら、打ち間違いで返金してもらわなくちゃいけなくて、行ったら行ったで買い物しちゃうじゃないの。欲しいって言ってくれてる人たくさんいるし、目新しい柄も欲しいやんか。そこそこ売れて、経費も回収できたことだしさ。(自転車操業?)

すでにイベントは終わったってのに、マスクの時のように暴走しつつありますよ。

予想外に売れ残ったマスク他、月曜の定例会(兼イベント結果報告会)に一応持って行ったら、追加で買ってくれた人が何人もいて(お情け?)、売り上げは+3300円。
さらに「当日あんまりお金持って無くて買えなかったのが心残りで~20枚ぐらい買いたいねん」って人がいる、と人づてに連絡があって、いまその友人に在庫丸ごと託してあります。目標だった6割販売はクリアできそうです。
・・・・もうちょっと生地買ってちまちま縫い足しておこうかななんて考える私がいますよ。売れ筋はだいたいつかめたし。残りをフリマに持って行くつもりでいたの、本当に残り物ばっかりになるかもしれへんしさ~(楽観的)ほら、マスクのシーズンってこれからが本番やし。

って、調子こいてると痛い目見るかな(汗)

あのね、久しぶりにネットや実店舗で生地買って、なんか楽しかったのよ。普段全く縁もなく見向きもしないほっこり系ラブリー系プリティー系の生地でさ、こんな生地を私が買うなんて!みたいな新鮮さがあってさ。
小物作りは、服とは違って裁断も狭いスペースで出来るし、出来上がるの早いから結構楽しい♪

でもそろそろ本業に戻らんとなー

« イベント結果報告 | トップページ | やっぱり暴走 »

コメント

またまた、マトリョーシカ、かわええ〜!

かわいいマスク、使ってみたいと思うけど、
街で着用するの、ちょっとハズカスィ〜。
子供は絶対プリントの方がかわいいよなぁ。
喜ぶと思うし。

では、暴走を続けて下さい。制止しませんからね〜!

たなかさんもついに作家さんデビューですね!
ってもうとっくにプロやけど(^^;)
小物に慣れちゃうと、なかなか大物には
戻れなかったりしますね。
私はお直しに慣れてしまうとイチから仕立て、に
イチから仕立てに慣れてしまうとお直しに
なかなか戻れません(汗)

★えり~ぜさま
じゃあマトリョーシカひとつえり~ぜ用にとっとくよ!
マスクもとびきり可愛いのとっとくぜ~

★ユリウスさま
作家さんだなんてとんでもない!私みたいなのが作家を名乗るのは、作家さんに失礼ですよ。
私は何処までも「効率重視」ですからねー。
作家的な「こだわり」とか「オリジナリティ」とか無いし。マシーンにほっこり気分なんて皆無っすよ(笑)
昨日から本業に戻りましたが、なかなか気分が乗りませんわ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/42947203

この記事へのトラックバック一覧です: 暴走の予感:

« イベント結果報告 | トップページ | やっぱり暴走 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ