« マスクはいったん終了 | トップページ | 布トレイとやら »

くるみマグネット

Cimg4741これはソーイングではないわな・・・
え~ こちらはイベント用の品ではなく、さをり織りのはぎれの活用を考えて作ってみたもの。結構可愛いじゃん、と自画自賛。
本当は写真の倍ほど作ってあったの、今朝写真を撮るまもなく義母に強奪されて手渡してしまったので~

作り方は検索すればいろいろ出てくるかと思います。
カットする生地の大きさは、生地の厚みとの兼ね合いもあるので、とにかく一度作ってみて決めてください。
裏の溝に押し込むとき、私はマイナスドライバーを使ってます。目打ちや竹串のように点で押さえるより、面で押さえる方が私は楽なので。
あと、ボロ隠しに紙紐を押し込んでます。小さい方は凧糸で。

« マスクはいったん終了 | トップページ | 布トレイとやら »

コメント

これは良い。
すげー良い。
イベントに出せばいいのにー。
サイズ、色を取り混ぜて10個セットにすると、
結構人気商品になると思うよ。

くるみボタンにして、帽子のてっぺんに付けても
かわいい気がするー。

良い?ほんとにそう思う?
でも10個セットは多いと思うぜ・・・
今度会ったときのお土産にするわー
10個で良い?(笑)

良いよ。本当にそう思ってる。
10個セットが、色のバランス的に見ても
ちょうどいいよ。5個だったらカワイさが出ない。
赤系、グリーン系が3個ずつとか4個づつが良いよ。
無地の布バッグに10個とか15個位付けても、かわいいと思う。
じゃあ年末、覚えてくれてたら、頂いちゃおうかな〜。
あともう3ヶ月弱やね。早っ!

こちらはマグネットなので鉄のバッグじゃないと
つきまへんで~(笑)
そんなえり~ぜには、くるみボタンも作って
差し上げましょうぞ。
乞うご期待♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/42588040

この記事へのトラックバック一覧です: くるみマグネット:

« マスクはいったん終了 | トップページ | 布トレイとやら »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ