« くるみマグネット | トップページ | 布トレイとやら2 »

布トレイとやら

Cimg4754マスクだのくるみマグネットだの、イベント用簡単ハンドメイド品をいろいろ探しているときにみつけたのがこちらの「布トレイ」。
その時はふーんと思っただけだったのですが、ちょっと思うところあって作ってみました。

こういうものを手作りする人はきっと、抜きキャンバスでクロスステッチのワンポイントを入れたりトーションレースで飾ったり四隅を可愛い配色の刺繍糸で止めたりそれより何よりもっと可愛い布(リネンとか)で縫うんだろうなーと思いつつ、実用本位シンプル好みのたなかが縫うとこんなもんだ。平らに戻せるように四隅はリングスナップ止め。

いやね、某オトモダチがビーズでなんか作るときによくばらまいてしまうって話してて、ショップに専用のトレイも売ってるけど持ち運びがなー(邪魔)っていうからさー。これだったらいんじゃね?って勝手に作成。残り生地で適当に縫ってみたけど、ビーズを広げる面にピンストライプを持ってきたのは大失敗ですな(笑)ま、試作試作。

« くるみマグネット | トップページ | 布トレイとやら2 »

コメント

早速、使ってみました。
このトレイ。

微妙に景色が歪むのはストライプ効果かしらん。(笑)
疲れた作業に、ひと時のトリップを味わえるなんて、ある意味創作意欲が湧くわ。

っていうことでみんなの分もストライプよね!!
もしくは、螺旋ってのはどう?
ぎゃはははー。

螺旋かー ぐるぐる渦巻きに吸い込まれそうやね。
ちょっと探してみるかな(嘘)
さすがにちょっと反省したので、在庫探して内側無地で4枚分縫ってみました。よろしければお取り替えいたししますわよ(笑)
試作の内側ストライプのは、どうもオットが気に入っていた様子なので戻ってきても無問題。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/42636299

この記事へのトラックバック一覧です: 布トレイとやら:

« くるみマグネット | トップページ | 布トレイとやら2 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ