« 検索フレーズランキング | トップページ | マスク用カラーゴム »

08/09/17 マスク縫製工場3

Cimg4737相変わらず仕事がないので、毎日こつこつ縫ってます。
柄にバリエーションが欲しいよな~って、ネットや実店舗でダブルガーゼ探して買って、カラーゴムも買って、気がつけば現在縫製済みのマスクが150を越え・・・・
買ったけどまだ裁断してない生地があるし、さらにポチッたけどまだ届いてない生地もあったりして、この調子だと200を軽く超えてしまうよな~そんなに売れるんかいな?
それでもまだもっといろんな種類が欲しいよなーと思いながら、ネットショップ巡りをする私が居ますよ。

誰か私を止めてください・・・

« 検索フレーズランキング | トップページ | マスク用カラーゴム »

コメント

私も売ろうと思って生地を買おうと思ったのですが、
ダブルガーゼって高くないですか?
元を取るだけで終わりそうな気がして
やめました。
150!?
止めんとこ~♪♪

だから止めてってば~

比較的安い生地を選んでますが、可愛いプリントはやっぱり高いっすね。
今私が縫ってるのは、ダブルガーゼ二つ折り×二つ折りの8枚重ねなので(一番コストがかからない薄タイプ)110センチ幅×50センチあれば12個できます。
\1260/mの生地なら、1個あたり52円ぐらい。
\880/mの生地なら、37円。
\760/mの生地なら、32円。
\480/mの生地なら、20円。
\360/mの生地なら、15円。
(ダブルガーゼ二つ折り×三つ折りの12枚重ねにすると、コストは33%up)
これに、マスクゴムのコスト一枚あたり15~18円をプラス。
さらに袋(クリスタルパック)が1枚2円程度。
全部足したら、30円~72円ぐらいですね。
生地によって値段を変えるわけにもいかないので、まあ取り混ぜてならしたら、1個50円~60円ぐらい?

100円で売ればささやかな儲けがありますぜ~

 マスクの縫製についてお尋ねしたいことがあります。よろしければ私のEメールに電話番号を教えて頂けないないでしょうか。パソコン初心者で画面での連絡が困難ですから。  よろしくお願いいたします。

☆E-バリアー 林さま
とりあえずメールにてご連絡いたします。

初めまして。
突然の書き込み失礼いたします。

マスク、縫製に関してお話ができたらと思い勝手ながらご連絡致しました。
もし、宜しければ一度ご連絡いただけないでしょうか?

愛知県在住、二児の母をしています。
ただの主婦です。
警戒なくご連絡いただければ幸いです^^;
よろしくお願い致します。

★えだまめぱくぱくさま

えーと、どういったご用件でしょうか?
ここに書くのが憚られるようでしたら、直接メール送ってください。

VZZ10741@nifty.ne.jp ←こちらまでよろしく

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/42506606

この記事へのトラックバック一覧です: 08/09/17 マスク縫製工場3:

« 検索フレーズランキング | トップページ | マスク用カラーゴム »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ