« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

08/06/18 パジャマ4セット

Cimg4455今日はひたすらカバーロック。
縫っていてあまり楽しくない・・・・義務感で淡々と縫う感覚。それでも息子が喜んでくれたからヨシとする。
半袖半パンなので、長男用も次男用も同サイズ(ウエストゴムは次男の方がゆったり・爆) これも3シーズンは着てもらいましょう~

08/06/17 仕事がない!

久しぶりの更新。
この3週間の間にも、ちまちまと縫っていたのですが、おんなじようなベストだったり帽子だったりゴムパンツだったりで、お見せするほどのものでもないしな~
で、写真も撮らぬまま納品してしまいましたよ。

で、今ぽっかりと仕事がなくなってしまいました。
全く無い、という訳ではないのですが・・・生地の手配が出来ていなかったり、季節的に合わない依頼だったりで。
いまから総裏のジャケット縫うのもなー。

てなわけで、久しぶりに自家用縫ってます。息子たちの夏パジャマ。
去年の夏の時点で「新調してやらないと~」と思っていたのですよ。だって去年で3シーズン目。無理を承知でこの夏も着せてみたらピチピチのギュウギュウで。(次男着用だからね・・・)
あふれんばかりの在庫から適当にチョイスして、有り型から目分量展開裁断しようと思ったけど、さすがに3年前のパターンからそれをするのは無理がある・・・ので、手持ちの本から新たにパターンを書き写して(微妙に修正も入れて)、それぞれ2セット計4セット裁断。本来ならば、1枚縫って様子を見てから量産するのが良いんだろうけど所詮はパジャマなので、他人のパターンでいきなり量産GO!
とりあえず、紺色糸のロック始末部分は完了。白糸に変えて途中でやる気が切れました。
明日白糸ロックの続きから、カバーステッチミシンも出して全部仕上げるぜ~

それはそうと。

続きを読む "08/06/17 仕事がない!" »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ