« 08/04/10 久しぶりに服を縫う | トップページ | 08/05/14 ラグランスリーブJK »

1ヶ月放置の間の成果

たいして縫ってません
学校始まってしばらくは一人の時間を堪能して、そうこうするうちに体調崩して、気が付くとGW突入。
この1ヶ月の成果はというと・・・

Cimg4373_2
なんでもないベストは4/10のJKの残り生地で、義母のお友達用。このあとボタン付けて、どうしてもポケットが欲しいというので残り生地をツギハギして無理矢理のポケット付けました。4/17完成。
Cimg4378
↑のベストを1サイズ大きくした、義母用。4/23完成。
Cimg4380
義母のお友達からのお仕事、気が進まない「お直し」系。
元々はゆったりしたシャツジャケットとタイトスカートのセットなんやけど、上着のゆとり感は一昔前やし、タイトスカートはウエストがもう入らない・・・ので、タイトスカートはほどいてノースリーブのブラウスに、シャツジャケットは肩幅&身幅を詰めて今時のゆとり感にしてってやつ。要はアンサンブルになるわけ。
4月中にちまちまほどいて(黒いから大変・・・)5/1一気に裁断・縫製・完成へ。
ほどく前に写真を撮っておけば良かったと思っても後の祭りよ・・・
そんでもって、衿ぐりもうちょっと大きく刳っても良かったなーと思うが、やっぱり後の祭りだ。
Cimg4402そして今日5/7、やっと上着の幅つめに着手。
右袖の袖山近くに虫食い穴があるので(それもお蔵入りの理由のひとつ)それを避けて、さらに袖口のタックをほどくとき、ちょっと無理したら穴が開いてしまったので(涙)袖丈は七分袖になりました。残り生地をうまく使ってカフス付けられないものかとあれこれ考えたけど無理でしたわ。
元画像がないのでリフォーム完成画像も無しよ。

これの他にも、オットの通勤用トートバッグの口にファスナー付けたり、義母のジーンズの裾上げしたり、給食セットのほつれを直したり、ちまちまと小さい仕事もしてました。

でもこうやってまとめてみると、え~ 一ヶ月でたったこんだけぇ~?
我ながらそう思いますわ・・・でも精一杯だったのよな・・・


« 08/04/10 久しぶりに服を縫う | トップページ | 08/05/14 ラグランスリーブJK »

コメント

たったこれだけって、いや〜、結構やってまっせ。
それにほどくのが大変なのよ、気も進まないしね。
1着ほどくのって1着縫うくらいの気を使うんじゃ
ないかと。

よく頑張りました!

コメントくれてたのに放置でごめんよ~
徐々に復活してます。
今週は毎日仕事したよん。(←あたりまえやろ)

ほどくのはねー、ほんま嫌いよ。しかも黒いし。ミシン目細かくて難儀しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/41127497

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月放置の間の成果:

« 08/04/10 久しぶりに服を縫う | トップページ | 08/05/14 ラグランスリーブJK »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ