« 08/01/01 2008年初縫い | トップページ | 08/01/04 仕事始め »

去年のものですが

Cimg4076昨年末にupしそびれたものです。
紳士ベスト3Lサイズ。生地がギリギリだったので、見返しは別生地&ポケットはつぎはぎ。クリスマスに間に合えば~ってがんばっていたのに、納品予定日にクライアントさまは欠席と・・・・がっかりついでにやる気がぷしゅ~(ここら辺が私の弱いところ)
気を取り直して、年内に何とか完成させましたよ。
在庫のボタンにぴったりのものがあって嬉しかった♪

Cimg4067こちらは綿入れワンピ。形は縫い慣れたものなのですが、綿が入ってる都合上ミシンでがガーッというわけにはいかず、手作業満載。普段の3倍ぐらい時間がかかりましたよ。
釈迦ボタンの色合いが思ったより派手だったなー。もうちょっと抑えめにしておけば良かった。
綿入りなのでもっさりするかと思っていたけど、意外とスッキリ。

もしかして自立するかな・・・と立たせてみたけどさすがに無理でした(笑)
でも腰から上、袖も使えばなんとか立ったわ!ドレスが立った!(←馬鹿)

これで昨年末縫い納め。
ことしもがんばりますよ。

« 08/01/01 2008年初縫い | トップページ | 08/01/04 仕事始め »

コメント

綿入れワンピース、以外にスマートで
ステキに出来てますね。
赤いボタンもいい感じです。
綿入れというからにはやっぱり暖かい
のでしょうね。
一度着てみたいです。

昨日、着用姿を披露していただきました。
「めちゃくちゃぬくい」らしいです。
気に入っていただけたようで、ほっとしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/17553255

この記事へのトラックバック一覧です: 去年のものですが:

« 08/01/01 2008年初縫い | トップページ | 08/01/04 仕事始め »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ