« 教訓 | トップページ | 08/01/15 またまたベスト »

08/01/11 黒いジャケット

Cimg4112「80代のおばあさんがお葬式に着ていけるうわっぱりで、それを羽織れば下に何着てても大丈夫な奴」という依頼。なので
「詰まった衿ぐり」=下の服が見えない
「袖ぐりはゆったり」=中に着込める
「ポケット必須」=ハンカチとか入れたい
ここら辺の条件をクリアする以前に縫った有り型から、微妙にサイズを大きくして(こないだのでちょっと懲りた)パターンを作成。
昨日裁断して、ボチボチ縫いかけて、今日も縫って完成に至る。
本当は朝のうちに形にしてボタン買いに行こうと思っていたのですが、スケジュールがどんどん後にずれ込んできて身動きが取れなくなったので、手持ちの在庫ボタンで間に合わせました。明日納品したいし。
本当はつや消しのボタンが良かったんだがなー。
真っ黒だし、たいしておもしろい形でもないので、衿元だけ。

« 教訓 | トップページ | 08/01/15 またまたベスト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/17668813

この記事へのトラックバック一覧です: 08/01/11 黒いジャケット:

« 教訓 | トップページ | 08/01/15 またまたベスト »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ