« 08/01/06 新年初仕事ベスト完成 | トップページ | 08/01/09 紳士ベスト2枚完成 »

08/01/07 さらにもう1枚&裁断2枚

Cimg4102朝からちょろっと有り型いじって裁断、午後から縫い始めて夕方完成。

一応、構想の段階で仮決定はしているのですが、いつも服の形になってからボタンのバランス(個数・大きさ・位置)を本決めするのですよ私。手持ちの在庫でぴったりのものがあるときはいいのですが、何ともならなくて無理矢理何とかすることも多いです。今回は結構無理矢理系かも・・・
構想の段階では、やや小さめのボタンをたくさん並べたらカワイイかな~と思ってたんですけどね。服の形になって、ボタン乗っけてみたらどうも違う。
あれこれ悩んで、こうなりました。でもこれがベスト(最上級)じゃないなーとも思ってる。ここらへんが私の限界か。

でも義母は気に入ってくれたようなので、ヨシとします。一応のノルマ達成。

「残りの生地でK先生のベスト縫えるかなぁ?15日から旅行に出かけるって言うてはったから、今週中くらいに(以下略)」
K先生から、息子たちにお年玉をいただいたのよね・・・有り型やし、間に合うでしょう。間に合わせますともさ。
Cimg4105というわけで、さっそく裁断。ついでにもう1枚、同じ黒糸で縫えるもの(これも紳士ベスト)を裁断。
夕食後にテープ貼ったりロックかけたりの下準備。明日中に2枚縫えるか。

もう1枚、黒の一重ジャケット頼まれてるの、これも同時進行で進めて、金曜日にまとめてボタンホール加工に持ち込もうかな・・・って、そんなに縫えるのかな私。

写真はありませんが、今日はこのほかにも明日提出用の雑巾4枚縫いました。
年明け早々、よぉ働くわ~

« 08/01/06 新年初仕事ベスト完成 | トップページ | 08/01/09 紳士ベスト2枚完成 »

コメント

偉いわ~たなかさん(^^;)
私なんて年末、帰省する1時間前まで
ミシン踏んでたなんてウソのように
だらけまくってます(爆)
納期の無い、でも縫わなアカンものは
山のようにあるのにね~(苦笑)

コメントのお返事遅くなってすいません。
我ながらよく働いてるわ~と思いますが、これまでのことを考えると、たいていがんばったあとにどーんと反動が来るのが常なのよね・・・
私の場合、「目先の現金収入」がモチベーション維持に大変役立っていますので、家族のものとか、自分のものは必然的に後回し。
まあ、これも在庫で何とかしている限りは手元のお金が減らないという利点があるんですけどね。

「毎日仕事」はなんとか維持してますが
「片づいた部屋」はだんだんと難しくなってきました(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/17617625

この記事へのトラックバック一覧です: 08/01/07 さらにもう1枚&裁断2枚:

« 08/01/06 新年初仕事ベスト完成 | トップページ | 08/01/09 紳士ベスト2枚完成 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ