« 去年のものですが | トップページ | 08/01/06 新年初仕事ベスト完成 »

08/01/04 仕事始め

いまだ冬休みの息子たちの相手をしていると、どうもお休みモードになってしまいますが、仕事(納期)は待ってくれません。

今日は義母に頼まれたお友達用ベストのグレーディングから。
JISで言うと何号になるのか、もはや計算も面倒くさいバスト115センチ(着衣の上からゆったり目に計測)の方用なので、まあ出来上がり寸法で125センチあればいいか。有り型のバスト上がり107センチのものから、4分の1パーツで4センチ、トータル+16センチの123センチ上がりにグレーディング。

しかしまあ、仕事でやってなきゃこんなグレーディング想像も付かんよな・・・
ワタクシ、昔Lサイズミセスブランドにいたのでこの辺は超得意分野だったりするのだ。わっはっは。
9号A体からJIS17号AB体にするという変則グレーディングをみっちり仕込まれましたがな。身長は伸びずに、身幅と厚みががんがん増えていくグレーディング。
今の仕事にめっちゃ役立ってますよ。

とりあえず裁断&芯貼りまで。明日・・・は縫えないか。
え~「9日に2枚持って行きたいからよろしくね」だそうなのでぇ、ま、がんばりますよ。

« 去年のものですが | トップページ | 08/01/06 新年初仕事ベスト完成 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/17601015

この記事へのトラックバック一覧です: 08/01/04 仕事始め:

« 去年のものですが | トップページ | 08/01/06 新年初仕事ベスト完成 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ