« 07/12/16 便利な嫁2 | トップページ | 07/12/17 便利な嫁2-2 »

07/12/17 綿入れワンピ・衿付けて袖裁断

Cimg4054衿にも綿入ってます。手縫いよ。
身頃に縫いつけるのは、裏衿側はミシンで、表側は手まつりにしました。

身頃のめどが付いたので次は袖。
着用時、滑りが良いように袖裏だけ木綿からキュプラの裏地に変更。紺の裏地の在庫があると思っていたらどこ探してもない!うーんと考えて、嫁入りに大事に持ってきた(嘘)20年物の在庫・エンジの裏地を使用することに決定。どうせ見えない所やし、花ボタンは緋赤になる予定やし、これでいいよな。
右袖・左袖それぞれ形になったところまで。

同時進行のシルクのコートはあきらめました。
というのも、急ぎで紳士物ベスト(今週末納品)が入ったのと、このワンピ、「21日に着たいわ♪」とドリーム全開で言われちゃったので~ ここまで出来たら何とかなると思います。
年内はここまでかな。

« 07/12/16 便利な嫁2 | トップページ | 07/12/17 便利な嫁2-2 »

コメント

綿入れワンピースっていったいどんな服になるのか
これも出来上がるのが楽しみですね。
昔の中国の冬の人民服に綿入れの上着を着てたのを
テレビで見たことあるけど、太った毛沢東みたいに
もこもこしてました。
ガウンならまだしもワンピースは・・・
想像するのも楽しい。

私も依頼を受けたときは「そりゃ無理やろ~」と思いました。まさしく人民服に綿入れの上着を想像したものですから。
でもね、今日ほぼ形になったのですが、結構カワイイのです♪
明日には完成させてupしたいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/17397404

この記事へのトラックバック一覧です: 07/12/17 綿入れワンピ・衿付けて袖裁断:

« 07/12/16 便利な嫁2 | トップページ | 07/12/17 便利な嫁2-2 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ