« 07/12/14 苦手な同時進行 | トップページ | 07/12/16 便利な嫁2 »

07/12/16 綿入れワンピ・身頃ほぼ完成

Cimg4049色々考えながら仕事を進めております。
まだ袖の裁断もしてないし、衿の裁断もまだ。とりあえず身頃を仕立てながら、各所縫い代の始末方法など考えつつ、袖裏どうしようとか衿付けどうしようとかシミュレーションしてます。

裏の始末がほとんど手まつりで、しかも生地が硬いので、針を持つ右手が疲れてます。
まつり縫いの時はいつも中指の腹で針を押すので指ぬきは必須。
ずっとクロバーの革シンブルを使っていたのですが、どうも緩くてずれるし抜けるしで、新しいの買いました。金亀のLITTLE HOUSEブランドのリトルシンブル431010
ゴムで切り替えてあってフィットするので、なかなか使い勝手良いです。

« 07/12/14 苦手な同時進行 | トップページ | 07/12/16 便利な嫁2 »

コメント

クマ、ブタ、パンダ!!!
いいなー、アニマル指ぬき。
あんまり実用的じゃなさそうな気もするけど。
クマとかブタで針を押すってかわいそうな
気もするし‥‥。

一瞬「買いか?」とも思ったけど、自分は指抜きが
使えないので、買っても仕方ないっす。

でもかわいいー。

綿入れのワンピース、縫製順序がややこしそうね。
でも暖かくて良さそう。他の人からも縫製依頼が
来るかもよ!ギャー!

アニマルは可愛いけど、可愛いけど~
私が使うと左デコが傷だらけになっちゃうのでかわいそうだ。


ワンピース、めっちゃぬくいと思うわ~
で、他の人から依頼が来ることはないと思うねん・・・だって、まず綿入れの着物がいるやん?それなりに状態の良い物じゃないと服にはならんしね。
って、わざわざ探して買ってこられたりして(困)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/17386576

この記事へのトラックバック一覧です: 07/12/16 綿入れワンピ・身頃ほぼ完成:

« 07/12/14 苦手な同時進行 | トップページ | 07/12/16 便利な嫁2 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ