« 07/12/11 トレースしただけ | トップページ | 07/12/14 苦手な同時進行 »

07/12/12 綿入りワンピース

年内に何とかしたいもう一つの仕事。
綿入りの着物(丹前?)を、綿入りのまんまワンピースにして欲しいという依頼。

ん~ 思ったような物は出来ないかもしれませんよー一応預かりますけど気長に待ってくださいねー って、頭の隅で構想を練りつつしばらく放置してたの、ようやく出来そうな気がしてきたので、指定のパターン(有り型)引っ張り出して生地に乗せてみて、ウン何とかなりそうだ。

とりあえず生かせるところはそのまま生かすことにして、袖外して脇ほどいておくみ外して、いやおくみ外さなきゃ良かったと後悔したり・・・・
いつもは縫いだしたら早いけど、今回は裏の始末がほぼ手まつりになる予定なので、ちょっと時間かかりそうです。

« 07/12/11 トレースしただけ | トップページ | 07/12/14 苦手な同時進行 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/17368712

この記事へのトラックバック一覧です: 07/12/12 綿入りワンピース:

« 07/12/11 トレースしただけ | トップページ | 07/12/14 苦手な同時進行 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ