« 07/10/30 久しぶりに子供服 | トップページ | 07/11/01 手織りシルクOP裁断 »

シャッペスパンサンプル帳

Cimg3805定番のミシン糸、シャッペスパンのサンプル帳を買いました。
糸を買うのに、生地を持って行って乗せてみるのがベストなんやけど、いちいち生地持ち歩いてらんないってのと、店によってはサンプル帳が無くてビニール巻いた糸駒乗せるしかない店もあるし、家で色番決めてメモして買いに行くのが一番楽なのよ。
数年前に入手して便利に使っていたのですが、その後シャッペの色数が増えたので、このたび新調。だって、200色が300色になってんのよ~
Cimg3806上が今回買った300色。下がこれまで使っていた200色。
だいたい各色系統まんべんなく増えた感じです。

ただ、300色の中から選んでも、300色すべて取り扱っているお店がね・・・車に乗って、北に40分走るか南に25分走るか。田舎は辛いわ~

購入店:cotton field
ふちどりテープと、芯地を買うついでに注文しました

« 07/10/30 久しぶりに子供服 | トップページ | 07/11/01 手織りシルクOP裁断 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/16946191

この記事へのトラックバック一覧です: シャッペスパンサンプル帳:

« 07/10/30 久しぶりに子供服 | トップページ | 07/11/01 手織りシルクOP裁断 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ