« 07/11/29 えびす衣装4・ボトム完成 | トップページ | 07/12/02 えびす衣装・完成着用 »

07/11/30 えびす衣装5・似非狩衣完成

Cimg4031これに関してはパターン無し・寸法を目安に直線裁ちの和服「風」仕立て。衿ぐりだけはパターン作りましたけどね。
狩衣とは名ばかり、実用優先の仕立てです。雰囲気は出てると思うんやけど、いかがでしょう?
衿ぐりはもっと小さくしても良かったなーと思うが、なにを今更。大きく刳ったものは小さく修正できません。まあ、次があるならそれに生かすとしましょう。

どうでもいい話ですが「えびすいしょう」で変換すると「エビ水晶」って出るんですよ。なんじゃそりゃ~

さ、あとは烏帽子だ!
全部揃ったらオットに着せてみます。

« 07/11/29 えびす衣装4・ボトム完成 | トップページ | 07/12/02 えびす衣装・完成着用 »

コメント

いけてるいけてる〜!
生地もバッチリよ!
ほんまに恵比寿様やね。

えべっさんに関係なくもない私としても
応援しております。

烏帽子も期待しております。

ちなみにOSの違う我がコンピュータでも
「エビ水晶」。

エビ水晶餃子、うまそ〜!

いけてる?いけてる?
なんか自分一人でやってるとだんだんわからんようになってくるんよ。
生地ケチったから仕上がりがいまいちやなーと思ったり、いやいや提示された工賃ではこんなもんやと思い返したり。
先様がどう捉えるかながいちばん肝心なんですけどね。
今日妹宛に発送したんよ。
どんな反響が帰ってくるか、どきどきです。

エビ水晶餃子、マジうまそ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/17241262

この記事へのトラックバック一覧です: 07/11/30 えびす衣装5・似非狩衣完成:

« 07/11/29 えびす衣装4・ボトム完成 | トップページ | 07/12/02 えびす衣装・完成着用 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ