« 07/11/26 えびす衣装3・インナー完成 | トップページ | 07/11/30 えびす衣装5・似非狩衣完成 »

07/11/29 えびす衣装4・ボトム完成

Cimg4029おととい裁断して、昨日から縫い始めて、今日完成。
でかすぎて良いのか悪いのかわからんです。
一応オットにはいてみてもらったけど、やっぱりわからない。該当サイズの人に着ていただかないと、これで良いのか何とも言えません。
太めに作ったつもりやけど、太い人が着たら決して「たっぷり」でも「ゆったり」でもなくなるんだろうなぁと想像はしますが・・・・納品後の反応をまつしかありません。

失敗&やり直しの可能性も考慮に入れ、手近で安い生地を入手したのですが、これの品質がいまいちで・・・
アイロンかけても畳みじわ取れないし、しわになりやすいし、何より仕立て映えがしないんだなコレが。
う~ん、でもこれはこれでヨシとするしかありません。納品して、あかんかったらまた縫うさ!

作りとしては、基本もんぺでシルエットはゆったり、裾を絞れるようにひもを通してあります。脇があかないように覆い布を付けて、ついでにポケットも付けてます。
参考資料はあとでまとめて記事にします。

« 07/11/26 えびす衣装3・インナー完成 | トップページ | 07/11/30 えびす衣装5・似非狩衣完成 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/17236343

この記事へのトラックバック一覧です: 07/11/29 えびす衣装4・ボトム完成:

« 07/11/26 えびす衣装3・インナー完成 | トップページ | 07/11/30 えびす衣装5・似非狩衣完成 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ