« 07/11/02 黒シルクOP完成 | トップページ | 07/11/05 シルク地のベスト完成 »

07/11/04 超泥縄勘違いパンツ

Cimg3819昨日、義弟一家がレジャー帰りにうちに立ち寄って、上の娘(姪っ子1号)だけが急遽うちに泊まることになったのね。
で、お風呂に入る前に義母が着替えを用意しながら「パンツがないんよな~」
その言葉を、私は「明日着せるズボンがない」と解釈して、よーしおばちゃんがんばっちゃうぞー で、22時過ぎから裁断して縫って写真のパンツ出来上がりました。
でも縫いながら、「もしかして義母の発言は『パジャマのパンツ』の意味だったのかなー」と思いついて・・・

まあいいや。

今朝出来上がったパンツを義母に渡し「もしかしてパジャマのパンツのことでした?」と尋ねると、義母の言うパンツは文字通りの「パンツ」=下着のパンツのことでした・・・・
そうよね、パンツと言えばパンツのことよね。
義母がトレーナーを用意しながらの上記の発言だったので、すっかり勘違いしてましたことよ。
朝一番から文字通りのパンツを縫う余裕はありませんでしたよ。在庫はあるけど(爆)

« 07/11/02 黒シルクOP完成 | トップページ | 07/11/05 シルク地のベスト完成 »

コメント

最近はズボンをパンツと呼ぶのが一般的やけど
私ぐらいの年代はパンツは下着に決まってる
ものね。

じゃぁ今の若い人たちは下着のパンツは何て
呼んでるのかな?
パンティは古いし、ショーツ?
(私はパンツって言ってます)

下着のパンツも「パンツ」ですね。
文脈で読み取る感じ。話の内容でアウターかインナーか判断してます。
今回の勘違いも、その辺からの物ですし。
だって、いかにも外に着ていく風のトレーナーさわりながら、「パンツがない」って言うからさー。すっかりだまされましたよ。
まあ姪っ子によく似合っていたのでヨシとします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/16969198

この記事へのトラックバック一覧です: 07/11/04 超泥縄勘違いパンツ:

« 07/11/02 黒シルクOP完成 | トップページ | 07/11/05 シルク地のベスト完成 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ