« 07/10/27 還暦ベストその7(その8) | トップページ | シャッペスパンサンプル帳 »

07/10/30 久しぶりに子供服

Cimg3791
うちの子供用じゃないんですけどね。
オットの従兄弟のところに3人目のベビーが産まれまして、そのお祝い用に縫いました。
写真左は姉(年長)&兄用(年少)用。シンプルといえば聞こえはよいが、愛想も素っ気もないたなか製の子供服。これをお祝いと称して贈るのはちょっとなぁ・・・と自分でも思いますよ。ま、市販では無理だろう「3人お揃い」なのが唯一のアピールポイントか。
当初の予定では、ベビー用は胸元に可愛いアップリケなんか付けるつもりで、もちろんそんな物はうちの在庫にないので買いにいったんやけど、コレって言うのが無くてさー。うーんと迷って、何故かおくるみ用の生地とふちどりテープ買って帰ってきた私。ボリュームでごまかせ!って感じ?
昨日裁断して、今日の午前に買い物(おくるみの生地)、午後からカットソーの縫製とおくるみの裁断と縫製。
久しぶりに縫ったベビーサイズ、なんて可愛いの・・・縫う距離が短いわ♪
息子に縫ったパターンの使い回しなので、ごくごく普通の形なのですが、いまどきはパンツもモンキーパンツだったりブーツカットだったりするよなー と、今になって思いついたりします。もう遅いよ。

« 07/10/27 還暦ベストその7(その8) | トップページ | シャッペスパンサンプル帳 »

コメント

この横縞の色合い好きですよ。
最近の子は(と言うより親は)シックな色合い
を好むようなので喜ばれるのでは。

私も好きなんですけど、女の子にはちょっとキビシイかなと思います。
滅多に会わない子たちなのですが(埼玉在住)たまに会うとき、上のお姉ちゃんはたいていピンクとか赤とかの女の子カラー着てるんですよね。
女の子は「本人の好み」がはっきりしてることが多いので、あんまり喜んでもらえないかもなーと思ってます。
いいの、メインはベビー用だから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/16930790

この記事へのトラックバック一覧です: 07/10/30 久しぶりに子供服:

« 07/10/27 還暦ベストその7(その8) | トップページ | シャッペスパンサンプル帳 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ