« 07/10/17 ジャケット出来た。ベストも。 | トップページ | 07/10/24 還暦ベストまず1枚 »

07/10/20 苦肉の策

Cimg3758a進行状況ではなく結果報告になりつつありますな・・・

え~ 昨日のうちに裁断および下準備そして縫製と、ほとんど出来上がってありまして、今日ボタンとスナップ付けて完成に至る。
さんざん縫ってもう見飽きた形なので楽勝~ とお思いでしょうが、渡された生地がギリギリで、パネルラインを作ってみたり肩線動かしたりで、結局新たにパターン作ってたりします。

生地は裂き織り。多分、前にジャケット縫った残り生地。
中途半端な残り生地をもらって何か縫うつもりでいたけどやっぱり難しいわ~ で、私のところに回ってきたものです。
Cimg3762a
黒だから見えにくいけど・・・
後ろ身頃から裁断して、前身頃を乗せたらガーン!足りないよ!ちゃんと確認したはずなのに~
で、急遽接ぎ位置をずらした苦肉の策。
着丈を短くするという選択肢もあったけど、元々が短いし、クライアント様はわりに背が高い方だったのでなるべくなら短くはしたくなかったのだよ。遠目に見たら大して気にならないよね?

« 07/10/17 ジャケット出来た。ベストも。 | トップページ | 07/10/24 還暦ベストまず1枚 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/16847635

この記事へのトラックバック一覧です: 07/10/20 苦肉の策:

« 07/10/17 ジャケット出来た。ベストも。 | トップページ | 07/10/24 還暦ベストまず1枚 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ