« 07/08/07 手織り布の裁断 | トップページ | 07/09/12 仕事復活 »

【番外編】 アンダリヤの帽子

Cimg3491まとまった時間が取れなくても、編み物ならすぐ出してすぐ仕舞えるので、夏休みに入ってからもちまちま編んでました。
一気に編まないせいか只のへたくそか、細編みオンリーなのに目が揃ってない・・・・
何度もほどいたしなー
一応本の通りに編みかけて、途中で小さいことが判明して(私はデカ頭)いやになってしばらく放置。せっかくからと少しほどいて増し目の数を増やしてみたら、今度は大きくなりすぎて又ほどく羽目に。
本当はブリム部分も増し目の間隔間違ってるんやけど、ほどく気力がないからもういいのこれで。
編み上がりからも1週間ほど放置して、今日やっとサイズ元にグログランリボン縫いつけてコサージュ編んで、何とか完成。
ん~ できばえは40点ってところね。

« 07/08/07 手織り布の裁断 | トップページ | 07/09/12 仕事復活 »

コメント

たなかともこさま
残暑お見舞い申し上げます。
猛暑で残暑と言うのも無理があるようなこの頃ですね~~あつい~~。
アンダリヤの帽子は懐かしさを感じます。
可愛いですね。
少女時代に?アンダリヤの編み物が流行った時期がありました。帽子、バッグ・・・・。
この頃の鈎針ブームも昭和レトロへの回帰
なのかもしれませんね。
それにしても、やらないと言いつつ、いつも何か作っているたなかさん、やっぱり尊敬します。私自身は何も作ってない今日この頃・・・。

お返事遅くなってすみません。
やっと9月。でもまだ夏休み・・・
この帽子のあとは、本当に何もしていません。
クリエイティブとはほど遠い毎日でした。
しばらくはリハビリして、小学校の短縮授業明けぐらいから
がんばりたいと思います。
少しは涼しくなっていて欲しい・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/16067245

この記事へのトラックバック一覧です: 【番外編】 アンダリヤの帽子:

« 07/08/07 手織り布の裁断 | トップページ | 07/09/12 仕事復活 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ