« 07/04/26 着物をほどく | トップページ | 07/05/07 手織り布でプルオーバー »

07/05/04 シルクリボンのベスト

070504うはー。仕事ってほぼひと月ぶりだ。

GW中は集中できなくて、1週間かけてやっと出来上がったベスト。手織り生地で、縦横ともシルク。横糸は細いリボン状の糸で、軽くて柔らかい生地でした。
せっかくシルク100%だから、袖ぐりのバイヤス始末も着物をほどいたシルク地でとこだわってみました。
雰囲気的にあんまりステッチかけたくなくて、裾とポケット口は手まつり。袖ぐりもまつればよかったかなー。

GW明けからは次男(小1)の帰宅も遅くなるし(やっと5時間授業よ)そろそろ本格的に仕事復帰しますよ。
いつのまにか積み上がってるしー。

« 07/04/26 着物をほどく | トップページ | 07/05/07 手織り布でプルオーバー »

コメント

たなかともこさま
お久しぶりです。最近縫い縫いの作品が更新?されてないので寂しいです。
この生地きれいですね、デザインも着る人が映えそうなデザインで素敵です。
リボンの前打ち合わせもいいです。女の人、
こういうの好きです!!
私は最近必要があって絹のドレスを縫っていました。いい機会と思って頑張ってブログで工程を紹介しながら・・・
ようやくでき上がりをアップしつつあります。
次にこんな大作はすぐすぐできないけど何かしないと・・・。
ではたなかさんのパワー復活を楽しみにしてます。

コメントいただいていたのに、長らく放置ですみませんでした。
なんとか元気になってきたので、やっとこさ仕事復帰です。
マダムミコ様のドレスも拝見しました!いや~ とっても素敵!着用姿を見たいですわ♪

たなかともこさま
久しぶりに覗いたのですが、よかった、復活ですね!立体組んでいる最新版も見ました。
ひととおりやるのは達成感ありますよね。

縫い縫いパワーも山あり谷ありと思います。マイペースが一番かもしれません。

たなかともこさま
忘れ物
ドレスにお褒めの言葉を頂いていました。「ありがとうございます、嬉しいです」一回きっちりやっておけば、自分の資料にもなってよかったです。
ふだんは自分の服なんてそんなにしっかり作れないですから。

いつもご覧いただいてありがとうございます。
マダムミコ様のように毎日更新というわけにはいきませんが、
ぼちぼちがんばっておりますよ。
やり始めると結構早いのですが、取りかかるまでに
時間がかかるのが良くないところ。
いろいろと積み上がってきておりますので、そろそろ
焦った方が良さそうです。
マダムミコ様も、やっぱり自分の服は後回しですか?
私も今回、入卒式用にワンピース縫いましたけど、
何かイベントがないとなかなか自分用にまで手が
回りませんね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/14987738

この記事へのトラックバック一覧です: 07/05/04 シルクリボンのベスト:

« 07/04/26 着物をほどく | トップページ | 07/05/07 手織り布でプルオーバー »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ