« 07/03/24 卒園式ワンピース 完成 | トップページ | 07/04/03 最後の冬物(?)完成 »

07/04/02 まだ冬物

070402うはー 仕事久しぶり。

「前に縫ってもらった衿の付いたベストね、アレにお袖つけた感じでお願い。衿がほんとにピッタリで余裕がないから、もうちょっとゆるめてあげて。ポケットは絶対ね。」
冬物やし次のシーズンでよい?
「おばあちゃん寒がりやしまだぬくいの着るって言うから~はよ縫ってね。(納品は)来週ね。よろしく♪」

しょーがねーなー。
昨日から姪っ子(4歳)が泊まりに来ていて、いつもはうるさい息子どもも何故か仲良く遊んでくれているので、この隙に仕事仕事。

ベストのパターン引っ張り出してきて、袖付ける用にパターンを修正しつつトレース。預かった生地幅に合わせて切り替え位置も移動。えりぐり大きくして衿も合わせて修正。袖パターンは新しく作成。
お昼までになんとか生地裁断まで終了。

午後からぼちぼち縫い始めて、間に休憩を挟みつつ夜には服の形になったわ♪
明日ボタンホールとボタン付け。どうしよっかなー手でかがるかなーミシンでいいかなー加工に持って行くかなー。

写真はパッチポケットと、裏に当てる力布。部分的に挿した別糸が、水通ししたら縮んでしまっててさー。アイロンで修正はしたはずなんだけど、なんだかボコボコしたポケットだな(爆)
身頃に縫いつけたらあまり気にならない・・・と、信じたい。

« 07/03/24 卒園式ワンピース 完成 | トップページ | 07/04/03 最後の冬物(?)完成 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/14500485

この記事へのトラックバック一覧です: 07/04/02 まだ冬物:

« 07/03/24 卒園式ワンピース 完成 | トップページ | 07/04/03 最後の冬物(?)完成 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ