« 07/03/22 卒園式ワンピース 本体ほぼ完成 | トップページ | 07/03/24 卒園式ワンピース 完成 »

07/03/23 白衿と白カフス

出来上がったワンピースの衿ぐりに、いきなりドレーピングで衿作成。
後でパターンと照らし合わせて微調整。うむ、なかなかの出来。

カフスは袖パターンからトレースして、外回りのゆとりを追加。
どういう手順で縫ったら手作業が少なくてすむかな?

先日買った白い生地、よく確認せんかったんやけどかなりのストレッチですね・・・
むー。縫製に不安が。

ワンピ本体があまり気に入ってないこともあって、カフスの縫製も雑・・・。いいの、自分のだから。
衿など、とてもここには書けないとんでもない失敗をしておるのですが、もういいよこのままで。きっと卒園式に着て、入学式は着るかどうかわかんないけど、それ以外は着ること無いだろうし。クリーニングにも出さないよ。汚れたら捨てちゃうよ。

衿とカフスつけたら、見た目ちょっとマシになりました。
でもやっぱりワンサイズ小さくしたい感じ・・・
作った原型そのものを見直した方が良さそうだなぁ。

まだ裾上げがしつけ状態なので、写真は明日にでも。

« 07/03/22 卒園式ワンピース 本体ほぼ完成 | トップページ | 07/03/24 卒園式ワンピース 完成 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/14364896

この記事へのトラックバック一覧です: 07/03/23 白衿と白カフス:

« 07/03/22 卒園式ワンピース 本体ほぼ完成 | トップページ | 07/03/24 卒園式ワンピース 完成 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ