« 【買い物メモ】生地買ってしまった | トップページ | 07/03/22 卒園式ワンピース 本体ほぼ完成 »

07/03/21 卒園式ワンピース パターン作成

まだ日にちあるし~ って余裕こいてたら、卒園式まであと丸5日しかないではないか。

ワンピースやからそんなに時間かかれへんと思うねんけど・・・つーか、時間がないからワンピースに決めたのだ。本当はジャケットスーツなんかがいいんやろうけどなぁ。手持ちの生地で何とかしようとすると、ジャケットスーツだと堅いかな(雰囲気)と思って。まあワンピにしたって堅いんやけど。
私の普段の服装から考えても、こういうタイプのよそいきつくったってほかに出番がないと思うのよね。それこそ次は小学校の卒業式まで出番無いと思う。だったらあまり手間かけてもなー 作った原型の確認も兼ねてワンピースでいいかってところ。

とにかくパターン作らなくちゃ。
ベースはこの前作った原型からワンピースを利用。あの後、ウエスト詰めて着用してみたら、なんだか無理のあるシルエットになってしまったのでやっぱり元に戻してみたり(爆)
えりぐりは浅めのVにして、袖は八分袖。取り外しの白衿と白カフスをつける予定だが、そんなものは後回し。時間に余裕があれば~ってことで、とりあえず本体のパターンを作成。裁断用に縫い代つけてカットしたところまで。

え~
明日午前中に裁断して、午後から縫えるかな。

« 【買い物メモ】生地買ってしまった | トップページ | 07/03/22 卒園式ワンピース 本体ほぼ完成 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/14342213

この記事へのトラックバック一覧です: 07/03/21 卒園式ワンピース パターン作成:

« 【買い物メモ】生地買ってしまった | トップページ | 07/03/22 卒園式ワンピース 本体ほぼ完成 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ