« 07/02/25 マオカラーJK完成 | トップページ | 07/02/27 パッチワークワンピース完成 »

07/02/26 パッチワーク生地でワンピース下準備

070226写真をご覧戴ければわかりますように、裁ちっぱなしの縫いっぱなしなので、何とかしなくてはいけません。
この前買ったオーガンジーで裏打ちして仕立てるのです。面倒。

そんでもって、預かった生地が微妙に足りないので、裁ち屑を集めてつなぎ直して袖分の生地を確保。面倒。

前にも同じ様なのを縫ったとき、裏打ち布を固定するのに「刺し子」を施したのですが、今回はパッチ生地自体に柄物が多いので刺し子もちょっとなぁ・・・面倒(←しつこい)
同系色でミシンステッチ(模様縫い)をちょこちょこ入れようかなと思ってます。

とりあえず今日は裁断まで。なんか疲れてます。

« 07/02/25 マオカラーJK完成 | トップページ | 07/02/27 パッチワークワンピース完成 »

コメント

たなかともこさま
毎日毎日本当に縫っていますね。リアルタイムの作業風景で臨場感があります。まあ私のが、資料の整理のようなところがあるのでそう感じるのかもしれません。お疲れのようですが、パッチワークのワンピースがどんな仕上がりなのか楽しみにしています。ではまた。私の資料整理もどんどん続けます。

今月は我ながらいったいどーしたの?てな勢いです。
過去ログを見ていただければおわかりかと思いますが、いつもはこんなんじゃないのですよ(笑)
このワンピースも昨日のうちに縫い上がったのですが、オットがデジカメを持ち出しているので、紹介はまた後日。どうぞお楽しみに~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/14057604

この記事へのトラックバック一覧です: 07/02/26 パッチワーク生地でワンピース下準備:

« 07/02/25 マオカラーJK完成 | トップページ | 07/02/27 パッチワークワンピース完成 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ