« 【買い物メモ】方眼入り型紙用紙&文鎮 | トップページ | 【買い物メモ】滑脱防止テープとか »

06/11/29 割烹着に着手

予定外の仕事。
義母のお友達から「自分で縫おうと思って生地と糸用意してあったんやけど、やっぱりむつかしいわ~」って私のところに回ってきたの。「この形で」って製品サンプル付き。
「急ぎますか?」って義母に尋ねたら、「そりゃまあこれから着るやつやしなぁ」・・・・そうよね。しょうがない、横入りだ。

製品サンプルの寸法だけあたってメモしておいて、モノは先方にお返ししておく。とりあえずそれを着ておいてください。

こんなもん、どんな形でも良いんだろうと思うんやけど、わざわざ「この形」って見せてくれたって事は何かこだわりがあるのやも知れぬ。
ごく普通の形だけど、裏の肩の部分がキルトで二重になってる。暖かいんだな、きっと。後ろ釦あき(3つ)だが、義母の話では「ボタン4つにしてくれてもいい」そうなので、これも保温上の問題かな。
その2点だけ押さえておいて、そこ以外は自分の良いようにアレンジだ。

午前中にパターン作って、午後から裁断&芯貼り&縫製。
必死でがんばれば出来上がったんだろうけど、どうもまたダラダラモードに突入しておりますものでして。
明日中には・・・でも明日は出かけるからなー。金曜日には完成させます。

« 【買い物メモ】方眼入り型紙用紙&文鎮 | トップページ | 【買い物メモ】滑脱防止テープとか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/12872742

この記事へのトラックバック一覧です: 06/11/29 割烹着に着手:

« 【買い物メモ】方眼入り型紙用紙&文鎮 | トップページ | 【買い物メモ】滑脱防止テープとか »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ