« 06/11/14 コートJKパターン作成 | トップページ | 06/11/22 ペプラムJKパターン作成 »

06/11/18 コートJK完成

061118またもや途中経過をすっ飛ばして完成報告。
ちっとも進行状況メモになってへんがな。

以下簡単な俺様メモ。
11/15 裁断および縫い代始末
11/16 副資材買い物・縫製ほとんど進まず
11/17 朝からがんばって縫うけど完成には至らず
11/18 ループ縫いつけ・ボタンつけて完成。納品。

いつもなら簡単にパッチポケットつけるところなんですが、裾に配置したボーダーとの兼ね合いでパッチポケット不可になってしまったのですよ。(ポケットのバランスで位置を決めると柄にかぶってしまう)仕方なく箱ポケット。ほつれやすい生地に切り込みを入れるのは勇気がいりました。出来上がりは65点ってところ。マイナス35点の内容は聞いてくれるな。

« 06/11/14 コートJKパターン作成 | トップページ | 06/11/22 ペプラムJKパターン作成 »

コメント

このコートも裂き織りの生地ですか。
この前NHK教育で、青森県の裂き織りが紹介
されていて、なんか面白そう。
私もちょっとやってみたくなりました。

このコートあったかそう。

これは裂き織りではなく、ウールの手織り生地です。
教育テレビで裂き織りを紹介していたのですね。
最近「裂き織り」で検索してここへ来られる方がやたらと多いので、流行ってるのかなーと思ってました。テレビの影響だったようです。

軽くて暖かいけど、裏なしなので風の強いところでは辛いと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/12735053

この記事へのトラックバック一覧です: 06/11/18 コートJK完成:

« 06/11/14 コートJKパターン作成 | トップページ | 06/11/22 ペプラムJKパターン作成 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ