« 06/11/10 ベストスーツ完成 | トップページ | 06/11/18 コートJK完成 »

06/11/14 コートJKパターン作成

前に縫った裂き織りジャケットみたいにゆったりした感じのジャケットを、ってことでまずはパターン作成。なんですが、まずサイズが違うのでパターン使い回しは不可。生地幅も狭い&長さも短いので同デザインも無理っぽい。
預かった生地で、できうる限り同じイメージでできるように頭をひねる。
さらに今回預かった生地はところどころに違う糸でボーダー柄が入っているので、それがうまく配置されるように考えなくてはならぬ。あーもう、縛り多すぎ。

なんとかパターンできたけど、裁断には至らず。
かなり慎重にしないと、泣きを見そうな気がする<裁断
えー 予定としては明日裁断して縫い代始末くらいはしておきたいな。明後日副資材(縁取りテープ)買いに行って午後から縫製の続き。金曜日にまとめ、土曜日納品。う~ん、完璧なスケジュールだ(笑)

« 06/11/10 ベストスーツ完成 | トップページ | 06/11/18 コートJK完成 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/12690344

この記事へのトラックバック一覧です: 06/11/14 コートJKパターン作成:

« 06/11/10 ベストスーツ完成 | トップページ | 06/11/18 コートJK完成 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ