« 06/11/03 裂き織りジャケット完成 | トップページ | 06/11/08 ベストスーツ縫製 »

06/11/07 ベストスーツ裁断

ぼやぼやしてる間に仕事が積み上がって、かなり焦り始めています。
今月は毎週末納品を目指してがんばります。
とりあえず今持っている仕事は年内に終わらせる。12月の後半は仕事入れないで家事に専念できるように。
働け私。

まずはベストスーツ。
生地を預かったのはかれこれ1ヶ月前。先週、「よろしくお願いしますね」と母親ぐらいの歳のクライアントさまに深々と頭を下げられてしまったのだ・・・・は、はい、すぐ縫います(汗)
「まだー?」とか「はよ欲しいねんけど」って言われた方が気が楽だわ。

パターンは出来上がっていたのだが、↑の時に「ベストは前に縫ったあの形のがいいわ」と言われて、ん~どうしよう。スーツとして着るには、デザイン的にちょっと・・・と、わざわざタイトなシルエットのパターン作ったんだけどなー。
生地がたっぷりあるので両方縫うか。

久しぶりに午前・午後とも働く。裁断は完了、ぼちぼち縫い始める。
明日中におおよその形にして、週末までにまとめ作業・・・の予定。

« 06/11/03 裂き織りジャケット完成 | トップページ | 06/11/08 ベストスーツ縫製 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/12593017

この記事へのトラックバック一覧です: 06/11/07 ベストスーツ裁断:

« 06/11/03 裂き織りジャケット完成 | トップページ | 06/11/08 ベストスーツ縫製 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ