« 06/11/07 ベストスーツ裁断 | トップページ | 06/11/10 ベストスーツ完成 »

06/11/08 ベストスーツ縫製

今日のうちに形にしてしまいたかったけど無理でした。

何故か集中力を欠いて、あっちこっちに逃避しつつ、戻ってはまた縫い、そんな感じで仕事してたら何年ぶりかでとんでもない失敗をしてしまったのだ。
ベストの裁ち出し見返し端にロックミシンを掛けたとき、身頃本体をいっしょに縫い込んで切ってしまった・・・・
がーんがーんがーん。

切ってしまったのは前身頃サイドネックポイントのあたり、三角にすぱっと。縫い代部分だけで済めば良かったんやけど、残念ながら身頃部分にも干渉してしまってます。うわーん。
身頃を裁ち直すだけの余裕はない。うむむむむむむ。接ぐか。
肩線縫って衿を付けてしまえば、接いだ部分は一辺1センチ内の三角形。これぐらいなら許してもらえるかな・・・
多分言わなきゃ気がつかないと思う。でも、言わないわけにはいかない。もちろんお仕立て代は大幅値引きです。あうっ。

そんなこんなで予定通りには進んでません。
それでも土曜日納品するのだ。

« 06/11/07 ベストスーツ裁断 | トップページ | 06/11/10 ベストスーツ完成 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/12609894

この記事へのトラックバック一覧です: 06/11/08 ベストスーツ縫製:

« 06/11/07 ベストスーツ裁断 | トップページ | 06/11/10 ベストスーツ完成 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ