« 3Lサイズ夏のスーツ・裁断 | トップページ | 3Lサイズ夏のスーツ・縫製2日目 »

3Lサイズ夏のスーツ・縫製1日目

月曜に裁断・火曜日に端始末・そして水曜日の今日から縫いはじめ。

身頃の両玉縁ポケットから。生地が柔らかいので、ポケットのところだけ妙に堅くなってしまったような気がする・・・パッチポケットの方がよかったかなぁ。でもそれはデザイン的にいやだったから切りポケットにしたわけだし、パッチだと強度も不安だったし・・・そんで切り込みを入れてしまった以上、今更どうしようもないし。うーん、見返しがついたらバランス取れるか?

午後にはおおよその形になった。ふむ、なんとかなりそうだ。

で、ジャケットはひとまず置いといてスカートに手をつける。
エスカルゴ風に斜めに切り替えていて、パーツ中央に地の目を通しているのですが、これがまた生地が柔らかい製で、想定以上の伸びというか垂れというか痩せというか・・・なんしか、変形の度合いがすごいです。
裏地がついたらちょっとマシかなぁ。どきどき。

明日裏地の裁断して、縫い上げてしまいたいところ。

« 3Lサイズ夏のスーツ・裁断 | トップページ | 3Lサイズ夏のスーツ・縫製2日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/10924528

この記事へのトラックバック一覧です: 3Lサイズ夏のスーツ・縫製1日目:

« 3Lサイズ夏のスーツ・裁断 | トップページ | 3Lサイズ夏のスーツ・縫製2日目 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ