« 06/06/12 初夏の羽織りもの・パターン作成 | トップページ | 06/06/14 下駄箱カバー縫ってみる »

06/06/13 初夏の羽織りもの・裁断

060613saidanきっとがんばれば今日中に縫い上がってしまうんだろうけど、あんまり根を詰めると後々響きそうだしなー。

おっと、パターンまだ出来上がってなかった(汗)
昨日描いたパターンに縫い代つけてカットし、裁断用のパターン完成。お昼休憩を挟んで裁断。
今回、わりと太い糸を使って織っているので、ほつれやすいのですな。ロックミシンだけでは不安なので、裁ち端ぐるりに薄いテープ芯を貼っておく。こうしておけば安心~ もちろんロック処理もするけどね。

迷ったけど、今日はここまで。
縫い始めると、縫い上げてしまいたくなるからなー。

アイロン台もそろそろ張り替えないと。

« 06/06/12 初夏の羽織りもの・パターン作成 | トップページ | 06/06/14 下駄箱カバー縫ってみる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/10520154

この記事へのトラックバック一覧です: 06/06/13 初夏の羽織りもの・裁断:

« 06/06/12 初夏の羽織りもの・パターン作成 | トップページ | 06/06/14 下駄箱カバー縫ってみる »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ