« 06/06/02 ババア服もう一枚 | トップページ | 06/06/07 いつものマオカラー »

06/06/06 下駄箱カバー依頼

次男の就学のことで呼び出され、保育所の所長と主任と3人で懇談。
主題はなんてこと無い話だったのですが、「実はもう一つお願いがあるねん・・・」

次男の通う保育所、3・4・5歳児は園庭に面した掃き出し窓から出入りするようになっていて、当然下駄箱も外壁に沿って外向けて置いてあるわけです。で、雨が降ると、特に風のある日は下駄箱の中に雨が吹き込んで濡れてしまうので、室内の隅簡単な棚を用意してそこに靴をに置くようにしているのです。

でも部屋の中に濡れた靴があるのっていやよね。
3歳児のクラスは大きな下駄箱ごと部屋に入れてるのだとか。面倒~大変~

ここでもう一つの本題
「たなかさん、靴箱のカバー縫ってもらわれへんやろか。お金も取って欲しいねん」
それって、仕事としてってこと?
「そう、保護者会の方から予算6万円もうてあるから、それでなんとか納まるように」
「私らそんなんどこにどう注文したらええかもわかれへんし」
「所長に『誰か思い当たるところ無い?』って聞かれて、そやたなかさんやと思って」

だいたいこんな形って要望を聞いて、うーん、多分何とかなるだろう。それに予算使い切ってもいいなら生地代の残りは私の工賃・・・ふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっ

「やります」
体調悪くて仕事山積みのくせに、目先の現金につられてしまった・・・・
いやいや、可愛い息子がお世話になってる保育所のためだし~
(ならボランティアで縫えよっていうツッコミは却下)

とりあえずサンプル縫ってみよう。下駄箱のサイズ計ってメモして帰宅。在庫生地でざっとしたカバー作成。
明日これ見てもらって、いけそうだったら本格的に生地探し。
一応ネットで目星はつけてあるんだが・・・サンプル請求しないとな。

« 06/06/02 ババア服もう一枚 | トップページ | 06/06/07 いつものマオカラー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/10494943

この記事へのトラックバック一覧です: 06/06/06 下駄箱カバー依頼:

« 06/06/02 ババア服もう一枚 | トップページ | 06/06/07 いつものマオカラー »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ