トップページ | blogダーリンミシンの正しい活用法 »

ご挨拶

ようこそいらっしゃいました。blogダーリンミシン管理人のたなかともこです。

1999年4月にソーイングサイト「ダーリンミシン」を開設し、ソーイング作品など紹介して参りましたが、最近は忙しさにかまけてほとんど日記しか更新されない状態でありました。
日記は更新できているわけだから、blog形式ならもうちょっと頻繁に更新できるかも?と、本家サイトはお休みにして、blog形式で新たにスタートです。

これから追々、過去のページの焼き直し記事を書き連ねていくことになると思います。
実は過去にもこのタイトルでblogを作ったことがあるのですが、本家サイトとどっちつかずになり、皆さんに見ていただくこともなく消してしまったことがありまして・・・ 今回は本家サイトをお休みして、まさに背水の陣(大袈裟) いえいえ、ちょっとでも楽しようという安易な気持ちで、細く長く続けていくための再スタートです。

こちらのblogダーリンミシンでは主にソーイング作品の紹介と四方山話・あとはソーイング関係で役に立つ記事を書いていきたいなあと思っています。
私のぐうたら日常はいままでどおり「つれづれ縫い縫い日記」の方で綴っていくつもりです。
日記の過去ログで役に立ちそうな話・反響の大きかった話題はこちらにぼちぼち再録していく予定。 ちょっとでも誰かの参考になりそうな話(虎の巻)&ソーイング作品制作過程自分メモ(備忘録)などはこちらで、なんの役にも立たない馬鹿話はあちらで、という感じですかね。とか何とかいいつつ、そのうち統合するかも知れませんが。

いつまで続くかわからない実験ページのようなものではありますが、しばらくおつきあいのほど、よろしくお願い申し上げます。

トップページ | blogダーリンミシンの正しい活用法 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トップページ | blogダーリンミシンの正しい活用法 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ